同窓会

2018.08.23
同窓会

8月11日(土)四日市南高校30期生同窓会が5年ぶりに開催されました。
当時の校長先生まで声をかける我が30期生。
88歳になってもきちんとジャケットを羽織り挨拶される姿を見て、
聞いている側も自然と背筋が伸びるのは昔と変わらぬ風景です。
それぞれが若干の風貌も変えながらも当時の風景が一瞬にして戻る同窓会の良さ。
近況報告も重ねながらも、子供の進学やら成長やら、自分以外の話題が増えたのも46歳と年を重ねた証拠。
なかなか会うことが出来ない遠方の友人達との交流を目の当たりにすると、
学年幹事として開催した意義も深まります。
次回は学校全体同窓会の幹事年となる3年後。
いつもの生活に戻りながら、同窓生たちとの再会を楽しみにとっておこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 

一覧に戻る