スマイルシンデレラ

2019.08.24
スマイルシンデレラ

全英女子オープンで42年ぶり優勝を果たした渋野日向子選手。
最終日300ヤード池越えワンオンを成功させたり、
強気のパットで折り返しハーフのバーディラッシュを決めたり、
まさにあっぱれの逆転勝利でした。
また技術やメンタルだけでなく今回注目されたのは彼女の「笑顔」。
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい。
ピンチの時でも笑顔を絶やさず、切り替えて次に向かう姿勢、
また海外の観客をも味方につけるその笑顔は「スマイルシンデレラ」と絶賛されました。
今年の流行語にも間違いなく出てきそうですね。
スポーツに限らず、私たちのビジネスにおいても学べるものはたくさんありそうです。
想定外が起きても笑って乗り切られるか、まだまだ修行が必要です、、、。
笑う門には福来る。いつも楽しそうだね!と言ってもらえるよう
これからもスマイルを意識していこうと誓ったのでした。
 

一覧に戻る