宮﨑さん

2024.03.13
宮﨑さん

3月7日、8日の二日間

所属する同友会で、全国経営研究集会が三重で開催されました。

全国から約1100名の中小企業経営者が終結。

1~12分科会に分かれそれぞれが学びを深めました。

私はというと、12分科会「宮﨑本店見学分科会」の座長を務め、会の進行を任されました。

工場見学を含め、宮﨑さんの講演、グループ討論等、大いに盛り上がったのは言うまでもありません。

私が心から尊敬する宮﨑由至会長の話は、

時代認識をとらえ、中小企業が持つべき泥臭さ、ぶれない軸、未来投資、

どれもが勇気をもらえます。

尊敬する人物を身近に持てる人は、成長2倍速! 私は常々そう感じます。

座長のまとめが終わった際「宮崎本店のトリセツありがとう!」と嬉しいお言葉を頂きました。

“自社に置き換えたら”をとことん考え、「クローバー総合保険事務所」版の物語を積み重ねていこうと思います。

「随時報告するからトリセツバージョンUPも頼みます(笑)」と付け加えられ、

まだまだ続く関係性に、これまた喜びを増した2日間となりました。

 

 

 

 

一覧に戻る