新年明けましておめでとうございます。

2018.01.06
新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
1月は各団体の賀詞交歓会、新年会が続き、
また3月には年度末も控える為、
この期間は毎年あっという間に過ぎ去ります。
そんな中でも、年末年始は一旦立ち止まる重要なひととき。
目指す姿の確認、それぞれの長所の確認、価値共有出来る仲間探し、等々。
昨年リニューアルした弊社の理念の通り、
お客様への貢献の為に、欠かせないのが成長と協力。
また、それらの実現の為、健康管理も大切です。
人生という大きな輪の中で、多くの時間を費やす働く場。
その働く場において最近「働き方改革」が独り歩きし、
労働条件の改善等、目に見えるものばかりが
クロースアップされ過ぎのような気がしてなりません。
また中小企業経営者が自身の体験を元にすぐにコンサルタントになったり、
少しWLBをかじっただけで各地方への講演家になったりと、
ちょっと違うのではという思いも同時に感じておりました。
私が抱えるこのような違和感を、
致知1月号、アイウィル染谷社長の記事によって見事に払しょくされました。
やっぱりそうだよね、という確認作業。とても腑に落ちた記事でした。
(致知1月号「仕事観の確立が人を育てる」アイウィル主宰染谷和巳氏)
時代を読むのも大切ですが、本質抜きではものの見事にハマる落とし穴。
今一度仕事の原点に立ち返り、会社を発展させ、社員を幸せに導くゾと誓った
新年度の始まりでもありました。
新元号への移行期間も決まりいよいよ始まった新時代へのカウントダウン。
2018年も昨年同様どうぞよろしくお願いします。

一覧に戻る