本年も1年間ありがとうございました。

2023.12.12
本年も1年間ありがとうございました。

今年も残すところあと半月。

皆さま、本年も1年間大変お世話になりありがとうございました。

7月には、小学校4年生を対象に「ぼうさい授業」を初めて行うことが出来ました。

8月には、SDGs取り組みとしてFM三重に初参加、そこで防災の取り組みが評価され、

9月には、防災特別番組に三重大川口教授と生出演。

10月には、それらの出演が繋がり、子育て応援番組にて月一コーナーを持つことになりました。

これからは、産学官連携だけでなく、+金(銀行等)、言(マスコミ等)の連携が必要と言われています。

まさしく、今年は「言(マスコミ)」連携が出来た初めの1年だったと思います。

また、弊社の想いが詰まった「コーポレートBOOK」が完成したのも今年でした。

来年3月から始まる、バグジー久保さんとの勉強会「敬愛塾MIE」に向けて、

顧客分析や、経営指針、付加価値の向上等をテーマに取り組んでいきたいと思います。

また、年明けには、楠町商工会様とタッグを組み、わがまち助け合いNetworKUSUが

防災研修会を行います。こちらも新メンバーと共に、地域社会の為に貢献していきたいと思います。

 

11月末には、停車中の自車にノンストップで追突されるという事故に合いました。

相手は無保険車でしたが、車両保険の無過失特約でカバーされ、1月末ごろまで代車で乗り切ろうと思います。

私たちが掲げる「幸せ回復支援業🄬」という存在意義(パーパス)。

ポジティブだけでなく、ネガティブな事が起きた時に、いかにしなやかに回復させるか。

そこに、レジリエンス(回復力)が問われてきます。

後天的な能力であると言われているレジリエンス(回復力)を皆で訓練し

力を高め、長期的な幸せであるウェルビーイングに繋げていきたいと思います。

来年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

一覧に戻る