福岡同友会(福博支部)へ報告

2023.05.08
福岡同友会(福博支部)へ報告

4/20~4/21にかけて福岡へ。

今回は、福岡同友会 福博(ふくはく)支部さんへ

弊社の取組と私の考えを報告者として披露してきました。

きっかけは、3月に開催された全国同友会経営研究集会での出会い。

私がグループ長を務めた例会グループに、

今回の福博支部の経営者(上田さん)も参加され

「是非福岡でお話ししてほしい」と依頼を受けての事でした。

社員の吉岡も同行し、

同友会の発行する「企業変革支援プログラムVer2」を中心に弊社の取り組みを披露してきました。

同友会において他県での報告は初!良い経験と良い学びになった2日間でした。

途中寄った櫛田神社は本家が三重松阪市であり、博多に分社した場所でもあり

また二日目に寄った世界遺産の宗像神社は、

伊勢神宮別宮が式年遷宮の際に旧殿を再利用された場所でもありと、

三重県と福岡県の深いつながりが二つの神社で存在していたことを知って、

さらに身近に感じました。

この出会いは、きっと神様が繋いでくれたのでしょう。

 

また企業変革プログラムを本気で取り組もうと、新たに決意。

仲間と共に成長できる組織体にしていこうと誓った2日間でした。

2日間、アテンドいただいた福博支部の原田支部長、鈴木次期支部長、

また声をかけて頂いた上田あい子さん、心から感謝申し上げます。

 

来年は、全国経営研究集会が三重で開催されますので、

その際は我々がしっかりとおもてなしをさせて頂きます。

 

 

一覧に戻る