MAX HUB&LINE WORKS 導入!クローバー流DX

2022.10.23
MAX HUB&LINE WORKS  導入!クローバー流DX

9月に富士フィルムからの勧めでMAXHUB(55インチ)を導入しました。

電子黒板機能、PCでの双方向プレゼン機能、ZOOM等のWEB会議機能と1台3役のすぐれものです。

従来のホワイトボードとしての機能もさることながら、

PCでの双方向連携による大型画面でのプレゼン、

映像や音声もクリアな為、WEB会議等もストレスレスで進行出来ています。

導入後1か月が経ちましたが、使い勝手抜群の製品です。

今後は、一つ一つ機能を覚えながら、ペーパーレスの実現やWEB学習の取り入れ等を推進していこうと思っています。

 

また10月には、LINE WORKSを導入しました。いわばビジネス版LINE。

多くの方が利用されているLINEで懸念していたのがセキュリティーの脆弱性。

個人情報を多く扱う弊社にとっても課題の一つでした。

保険会社や今回お世話になった大塚商会と何度も打合せして、

セキュリティー機能抜群のLINE WORKSの導入に至りました。

お客さま自体はそのままLINEを利用して頂いて、

弊社の営業担当のLINE WORKSに繋がって頂きます。

全てクラウド上でのやり取りの為、

弊社側はスマホ、タブレット、PC本体と全ての端末で繋がることが出来、

また資料等の保存が簡単にできる「ドライブ」機能や、

10年間の保存が可能な「トーク」機能をオプションで追加をして、

保険代理店にあった利用の仕方を展開していこうと思っています。

 

2020年から蔓延した新型コロナウィルスも3年が経とうとしています。

日本の和暦令和の時代と重なり、時代の移り変わりが急速に起こっていると実感します。

特にスマホの浸透やそれにまつわる仕事のやり方が大幅に変わってきています。

それらにどう対応していくのかが、私たちにも問われています。

便利さとセキュリティー。

弊社は2つの課題と向き合い、最適な方法を探っていこうと思います。

 

一覧に戻る