2023年明けましておめでとうございます。

2023.01.05
2023年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。令和もいよいよ5年目を迎えました。

弊社も創業から数えると60周年を迎え、先々代、先代かと引き継がれた歴史の重みを実感します。

最近よく耳にする『六方良し経営』。

近江商人三方良しの「売り手良し、買い手良し、世間良し」に、

「作り手良し、地球良し、未来良し」が加えられたものです。

今風に言うと「SDGs経営」といったところでしょうか。

「自分の利益だけにとどまらず、社会に貢献する」といった三方良しの商売の基本。

大量生産大量消費の経済活動は発展こそしましたが、同時に地球環境の悪化を招きました。

これからはサプライチェーン上欠かせない「作り手」が守られ真価を発揮する事、

私たちの住む大切な「地球」が健康な状態である事、

そして「未来」の世代に負の遺産を残さないような行動をとる事。

この『六方良し』こそ、

持続可能なSDGs時代に求められ、令和時代に求められているのではないでしょうか。

またこれらの考え方は日本人の心にもきっと合致するものだと思っています。

私たちクローバー総合保険事務所も、保険販売サービスを通じて、4つの働く喜びを積み重ね、

「幸せ回復支援業」として社会に貢献できる様、『六方良し経営』を目指して活動してまいります。

皆さまにとって、本年も素晴らしき年となります事を祈っております。

令和元年1月吉日

有限会社クローバー総合保険事務所 代表取締役 田中大補

 

 

 

 

一覧に戻る