FM三重にて

2023.09.04
FM三重にて

FM三重にて8月14日放送分「ゲツモク」番組内

SDGsアクト三重のリーディングカンパニーに

出演したことがきっかけで、

9/1 防災特別番組「備える!逃げる!」にも

出演させて頂きました。

SDGsの取り組みや、防災の取り組みをしている中で、「共創、連携、協業」と言うキーワードが重要になってくると実感しています。

「産学官」連携は言うまでもなく、

これからは+「金言」連携も考えなくてはなりません。

「金」は金融機関、主に取引銀行です。

「言」はマスコミ、新聞雑誌やTV、ラジオなどです。

今回のSDGs取り組みの取り上げから

防災特別番組出演に繋がり、

そして10月からは、「はぴはぴ子育て」の番組のコーナーを持つこととなりました。

毎月金曜日10:00から放送で、第3週の枠を私が担当します。

テーマ等もこれから決まりますが、リスナーの為にわかりやすさをモットーに保険のさまざまな情報を伝えていこうと思います。

また、これからの「言」連携としてFM三重さんとのご縁もより深めていきたいなと思っております。

 

一覧に戻る